一般社団法人氣質診断士協会を含むVITACEグループの代表松岡美奈子(紫鳳)です。
女性起業家として22年やってきて、強い女性起業家を育成したい!
それも私のビジョンの一つです。
そんな思いで、株式会社美容経済新聞社さんの心の美容を提供するサイトSPIIにて
コラムを連載しています。そのコラムをご紹介しますね[#img|11.ハート1#]

スピ経の勧め~女性起業家が伝えるスピリチュアル経営の極意
2017/07/11
|
松岡紫鳳
誰もが自分の人生の経営者、サロンオーナーも起業家も、そうじゃない人も是非読んで欲しい、スピリチュアル経営の極意。女性起業家歴19年のVITACEグループ代表松岡紫鳳が心を込めてお伝えします。よろしくお願いします。

スピ経の勧め~女性起業家が伝えるスピリチュアル経営の極意 vol.7
2017/09/22
|
松岡紫鳳
誰もが自分の人生の経営者、サロンオーナーも起業家も、そうじゃない人も是非読んで欲しい、スピリチュアル経営の極意。女性起業家歴19年のVITACEグループ代表松岡紫鳳が心を込めてお伝えします。よろしくお願いします。

┃第9回 マインドブロックを外す

 第8回目のワークで五感が敏感になりましたか?いかがでしょうか?自分の五感の優先順位に初めて気づいた、という方もおられるかもしれませんね。私は嗅覚フェチです。元気がないなと思ったらお気に入りのフレグランスで自分をパワーアップさせます。嗅覚は脳に直結しているとも言われるので、お試しくださいね。

 さて、第9回のテーマは「マインドブロックを外す」。前回の潜在意識に気づくというテーマで、自分の中の思いと向き合った方はそこにある思い込みや固定観念といったマインドブロックの存在に気づいたのではないでしょうか?気づいてない!そんな方はご安心を。今回ももう一度そこを掘り下げていくつもりですので。

 毎回毎回同じ失敗、同じパターンを繰り返してしまうことはないでしょうか?お金はもちろん、人間関係や仕事、家庭においても同じです。「ああ、またやっちゃった」そう感じている経験は何かありませんか?

例えばお金の残高がいつもギリギリ、ギリギリで焦っているのに、なぜかいつも最後は何とかなってしまう、でもギリギリ状態が続いている。同じように時間がいつもギリギリな人。人間関係がギリギリな人。これはギリギリにうまく潜在意識が調整しているんですよ。そしてギリギリでいい、ギリギリがいい、私はいつもギリギリだ、というマインドブロックがしっかり働いているのが原因です。

 ギリギリ本当は嫌ですよね?手放したいですよね?
(続きはコラムから)

https://www.spiri-tual.jp/single-post/column/matsuoka1