一般社団法人氣質診断士協会を含むVITACEグループの代表松岡美奈子(紫鳳)です。
女性起業家として22年やってきて、強い女性起業家を育成したい!
それも私のビジョンの一つです。
そんな思いで、株式会社美容経済新聞社さんの心の美容を提供するサイトSPIIにて
コラムを連載しています。そのコラムをご紹介しますね[#img|11.ハート1#]

スピ経の勧め~女性起業家が伝えるスピリチュアル経営の極意
2017/07/11
|
松岡紫鳳
誰もが自分の人生の経営者、サロンオーナーも起業家も、そうじゃない人も是非読んで欲しい、スピリチュアル経営の極意。女性起業家歴19年のVITACEグループ代表松岡紫鳳が心を込めてお伝えします。よろしくお願いします。

スピ経の勧め~女性起業家が伝えるスピリチュアル経営の極意 vol.7
2017/09/22
|
松岡紫鳳
誰もが自分の人生の経営者、サロンオーナーも起業家も、そうじゃない人も是非読んで欲しい、スピリチュアル経営の極意。女性起業家歴19年のVITACEグループ代表松岡紫鳳が心を込めてお伝えします。よろしくお願いします。

┃第7回 自分の一番の味方になる

 毎朝晩、自分を抱きしめるワーク続けていらっしゃいますか?家族が驚くくらいでいいんですよ。どうしたの?って聞かれるくらい自分を受け止めて抱きしめてあげてください。そして自分の一番の味方になること、これが今回のコラムのテーマです。

 私がセッションをしていて感じるのは真逆の印象です。自分自身の一番の敵になってしまっている方が多くて本当に残念です。何かに挑戦する前から「どうせ出来るわけがない」、挑戦している最中も「失敗したらみっともないからやめておけ」、成功しても「まぐれに決まっている、次は失敗する」、ましてや万一失敗したとしたら罵詈雑言を自分に浴びせかけている。そんな人が多いものです。

 生まれてからずっと一緒の自分自身、欠点ばかりが目につくのも仕方ないですよね。過去の失敗に心が囚われてしまうことも否めません。だからこそ、意識して自分の味方になる!そう決断して欲しいと思います。先に挙げたどの言動も、ファンや味方の口からは出ないですよね。そう思いませんか?
 
 何かに挑戦するなら「きっと出来るよ、自信を持って」と励まして、挑戦している最中も「応援しているよ、絶対出来る」、成功したら「よくやったね、すごい!さすが!」と認めて褒めて、万一失敗したらそっと寄り添う。それが味方というものではないでしょうか?あなたは自分の一番の味方になっていますか?自分ではない誰かにそんな風に応援して励ましてもらいたい、そう感じるなら尚更、まず自分から自分の応援団になってください。自分専属、自分のためのチアガールってどうですか?
(続きはコラムから)

https://www.spiri-tual.jp/single-post/column/matsuoka1