一般社団法人氣質診断士協会を含むVITACEグループの代表松岡美奈子(紫鳳)です。
女性起業家として22年やってきて、強い女性起業家を育成したい!
それも私のビジョンの一つです。
そんな思いで、株式会社美容経済新聞社さんの心の美容を提供するサイトSPIIにて
コラムを連載しています。そのコラムをご紹介しますね[#img|11.ハート1#]

スピ経の勧め~女性起業家が伝えるスピリチュアル経営の極意
2017/07/11
|
松岡紫鳳
誰もが自分の人生の経営者、サロンオーナーも起業家も、そうじゃない人も是非読んで欲しい、スピリチュアル経営の極意。女性起業家歴19年のVITACEグループ代表松岡紫鳳が心を込めてお伝えします。よろしくお願いします。

スピ経の勧め~女性起業家が伝えるスピリチュアル経営の極意 vol.2
2017/07/14
|
松岡紫鳳
誰もが自分の人生の経営者、サロンオーナーも起業家も、そうじゃない人も是非読んで欲しい、スピリチュアル経営の極意。女性起業家歴19年のVITACEグループ代表松岡紫鳳が心を込めてお伝えします。よろしくお願いします。

┃第2回 ゴール(1)ゴールを想像する

 連載も2回目となりました。前回のワークはお楽しみいただけましたか?
具体的に一つに絞ってねとメッセージしたのは、引き寄せの法則を作用させやすくするためだったんです。紙に欲しいものを実際に書かれた方はいらっしゃるかしら?引き寄せ効果としてはその方が絶大です。さらにその紙も持ち歩いて時々眺めてくださいね。

 さて、2回目の今回から数回、ゴールに関してお話をしていきます。会社の経営、人生の経営においてはスタートや今いる地点からではなく、ゴールを設定していくことがとても重要になってきます。夢、ビジョンといってもいいかもしれませんね。あなたは夢やビジョン、こうなったらいいなという思いはありますか?

 さて、このゴール。究極は人生のゴール、そう死を迎える瞬間があると思います。連載2回目でいきなり「死」ですか!という方もおられるかもしれませんね。スピリチュアルな観点からいくと、この人生で迎える死は、この人生の一つのゴールにしか過ぎす、始まりであり、命に終わりはないと考えることも可能です。しかしとりあえずの究極なゴールとして「死の瞬間」を挙げておきます。

(続きはコラムから)

https://www.spiri-tual.jp/single-post/column/matsuoka1