最近人とのご縁を改めて大切にしたいと思う、
協会理事の今津です。

昨日のブログに書かれていましたが
https://vtckishitsu.com/73131/2019/02/26/

一般社団法人色彩心理カウンセリング協会代表 
洞渕美佐緒さんのサロンで
1級氣質診断士検定講座を受講して頂きました。

高得点で合格された美佐緒先生とは
(当協会は1級になると下の名前で〇〇先生と呼びます)

講師の勉強会で時々会う知り合い程度の関係でしたが
ある日同い年と分かってから、急に仲良くなりました(笑)

洞渕さんが代表を務める
「一般社団法人色彩心理カウンセリング協会」は、2月28日で5周年。
3月3日で3年目に入るうちの協会より少し先輩です。

ハッピーオアシスというイベントの主催を通じて
関西はもとより東京や沖縄、大分などに
人のネットワークを広げている行動力やリーダーシップに
刺激をもらっています。

さすが、五行揃った大木さんです!
洞渕さんもうちの協会の「いい~」と思ったことは
すぐ取り入れられます。

昨年の氣質シンポジウムに参加して「イメージ沸いた!」らしく
今年は6月22日に自身の協会初のシンポジウム開催を決定されました。

また、氣質診断士協会の幟を見てすぐに幟を作られたり、
47都道府県に色彩心理カウンセラーを育てるという目標を掲げられたり。

洞渕さんと会うと、いつも協会の運営や面白い企画の話題で盛り上がります。
4月には、氣質と色彩心理コラボセミナー第2弾も決めました。

お互いの協会が刺激し合って、成長し合えたらいいね。
この想いから、お互いのメソッドを学び合おうという話が出て
昨日の1級氣質診断士検定講座受講となりました。

次は私が色彩心理カウンセラー3級を受講する予定です。

生まれ持ったその人らしさが分かる氣質と
その人の潜在意識を映し出す色彩心理の掛け合わせで
どんな可能性が広がるか、ワクワクしています。

一般社団法人色彩心理カウンセリング協会
http://shikisaishinri.jp