氣質診断で自分の中の五行のバランスを診断した時、金の氣質なのに木の氣質に星が集まりすぎて、火と土の氣質が欠けていることがわかった理事長 岩井です。

協会では、木、火、土、金、水のエネルギー循環で、自分の基本氣質の前の氣質、例えば私は金の氣質ですから前の土の氣質が自分を生み出すエネルギーの元のサポーターとご紹介しています。

なので、2級氣質診断士検定講座では、自分の基本氣質にエネルギーをくれるサポーティングカラーを、1級でお伝えしている五行のバランスを見たときに足りないところを補う色をバランシングカラーとしてお伝えしています。

私の場合は、氣質を学ぶまで私のクロゼットから持ち物に至るまで青一辺倒。友人に「あなたのイメージは青ね」と言われるぐらいでした。男性氣質は保守的な傾向があり、自分が多く持っている色が気持ちよくてその色を持つ傾向にあるようです。その反対に女性氣質の人は、自分にとって必要な色を自然と取り入れていらっしゃる方が多いです。

氣質診断で自分のバランシングカラーとサポーティングカラーが両方とも土の茶色、オレンジ、黄色と知ってから「オレンジの人」や「黄色の人」に変わりました。

土の氣質は五行の要であり、たぐいまれなる実現力をお持ちです。

協会の土の先生方の行動力や目標達成力は私の憧れです。

協会の設立日も氣質で言えば土の「畑」さんで、金の男性氣質の私をサポートしてくれます。
その力を最大限に引き出すためにも土のエネルギーを意識して今年の目標である、「全47都道府県に
1級気質診断士さんを育成する、そして1級氣質診断士さん300人育成」を達成するべく日々意識して
行動しています。

ただいま「いきなり1級」検定講座が人気を集めています。
通常、2級気質診断士検定講座を受講されてから1級氣質診断士検定講座が受講できるのですが、
最初から「1級で6つの星のバランスを診断したいです」という声が増えたことで誕生した「いきなり1級」講座です。

1級の検定講座料+2級電子書籍390円で2級の「基本氣質」の診断の仕方と1級の「6つの星のバランス」の診断方法や思考のクセ、心に響く言葉やグループ診断の仕方などを学ぶことが出来ます。

「いきなり1級」の詳細やお申し込み方法
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://vtckishitsu.thebase.in/