氣質診断士協会では、1級氣質診断士になった先生方で、ご自分のビジネスコンテンツをお持ちの先生方には
氣質ビジネスサポートセンターが取得後のビジネスを支援しています。

先日、認定講師になられた佐野浩一先生もサポートセンターでビジネスサポートを受けた後、ご自分の
ビジネスターゲットが明確になったとのことです。

そこで、体験を語っていただきました。


昨年の暮れの12月29日に楢松社長のビジネスサポートを受けた際の感想です。

6年前から様々な副業を経験していた中で、ビジネスコンサルをしていただいた方は何人もいましたが、
楢松社長のビジネスコンサルは、これまでで一番、腹に落ちた、結果も早く出たコンサルでした。
 
 
独立を目指して、今の事業を取り組んでいましたが、何か停滞気味で加速ができない状況でした。
それが何なのか?自分の内面にある「負のブロック」がかかっていることを気づかせていただきました。
 
 
話していくうちに、自分の方向性ややりたいことが見えて「教育の在り方」にたどり着き、
そしてそれを実現できる立場の「先生」が私の顧客である!と分かりました。
 
 
年明けに、さっそく先生向けセミナーコンテンツ、独自の教育メソッドが形となり、加速的に広がっています。
 
何より大事なことが、持っているビジネスモデル(コンテンツや仕組み)が良くても、
知られる機会(集客)がなければ意味がないということ。を改めて気づきました。
 
 
楢松社長のビジネスコンサルを受けた後、1月から2月にかけて、
 
・セミナー参加者が増え
 
・個人相談の申し込みが増え(ここで氣質診断とビジョン型目標設定プログラムを実施します) 

・Facebookの申請が増え
 
・Facebookなどのつながり、福岡から姫路からと「お会いしたい」とのオファーもあり、個別のアポも増えています。
 
そうそう、美容関係の女性からお話して欲しいとランチ会のお誘いもあり、今度参加します。
美容・健康と氣質を組み合わせたトークしてきます
(笑)
 
 
楢松社長のコンサルは、その人が本来持っているものを引き出すコンサルで、
まさに氣質の考え方にもつながることだと感じました。個人の強みを生かすことの気づきがたくさんあったコンサルです。

氣質をご存じだからこそ、成り立つ実現性の高いビジネスコンサルとも言えると思います。

 
私の掲げる【「日本を幸せ大国に!」の合言葉で教育を変えたい!】というフレーズは、
楢松社長のビジネスサポートコンサルでのヒントから生まれました!
********************************

このブログをご覧の氣質診断士でなくてもご自分の素晴らしいビジネスコンテンツがお持ちでも中々上手くようにいかないという方のご相談にのることも可能です。
まずは協会ホームページ(www.vtckishitsu.com)の「お問い合わせ」からお尋ねくださいね。