エマーソンブームの名誉理事 松岡美奈子です。

**************
友人を得る唯一の方法は、

自分がその人の友人になることである。

**************

氣質診断士協会では人生の成功に
絶対に不可欠だと思う仲間を作ることも
とても大事に考えています。

*仲良しクラブではなく一緒に氣質を広げる仲間。
*仲良しごっこでもなく一緒に氣質を深く学ぶ仲間。
*五行のようにみんな違ってみんないいを受け入れる仲間。
*「私たちはお客様と共に豊かで幸福な人生を送ります」
  のクレドの実践を助け合う仲間。

だから嫌だったら自分のペースで距離を置けばいいと思っています。

最近、たまにワークを担当させてもらうと
各氣質診断士さんの口から「仲間を大事にする」という
言葉がたくさん出てくるようになってきて嬉しい限りです。

所属する組織を批判しない、人とことを分ける、これも大事。
改善のためのご意見やアイデアは直接顔を見ながら言ってくださること大歓迎。

ちなみに氣質ごとの課題テーマを上げると:

木:組織に「べきべき」言うなら、自分のやるべきことは?
火:情もいいけど立場によっては優先すべきことがあるはず?
土:自分が仕切れなくてもうまい立ち位置を探しましょう!
金:仲間を信じてSOSを上手に出すことがチームを強くします
水:スピードの遅さがチーム全体を遅らせることに気づいてる?

これをお読みのあなたがどこかの組織に所属しているとしたら、
一度振り返ってみることも大切かもしれませんね。

********************

仲間を得る唯一の方法は、
あなたがその組織の仲間になることです。

素敵な仲間をいつも募集していますよ。

LINE@登録は以下のURLから
???
https://line.me/R/ti/p/%40xcf4541h

お得なクーポンをゲットして、氣質診断士の
お仲間になりませんか?
********************