元旦から神戸ポートピアホテルの新春イベント広場で
氣質診断をしていた、認定講師の林扶佐子です。

氣質診断士の仲間と一緒に出ていたんですが、
イベントの総合司会をされていた、
元関テレアナウンサー、今はフリーで活躍中の
『梅田淳さん』がブースに来て下さり・・・
なんと!?氣質診断をさせて頂きました!

ジャジャーン♪
いつも通り、まずは氣質の説明から。
さすが梅淳さん、頭の回転早くて飲み込みが早い!
すごく前のめりに話を聞いて下さって…
テンポのいい会話で、私もやりやすい(^^)v

冗談を交えつつ診断させて頂くと・・・
水のマイナス「川」さんでした。

梅淳さんの普段の明るくお元気なイメージからすると
やや意外な結果に。

陰陽で言えば、エネルギーの高い陽(プラス)かなぁと思っていたので
陰(マイナス)だったのが、まず意外でした。
陰の氣質は、前に立つよりフォローが得意なタイプです。

そして、基本氣質の中でも静かで穏やかな人が多い「川」さんと分かり
「お仕事をされているイメージと違いますねえ」なんて言いながら、
パーソナルな氣質のバランスを見ても、生まれ持った本質は
穏やかで自由を好む「水」の氣質が多い方でした。

イメージのギャップに戸惑っている私を見透かしたかのように
マネージャ―をされている奥様の話もして下さいました。

調べて納得!木のプラス「大木」の奥様が福の神でした!
仕事の方向性を決めたり、始める力を持つ奥様が
好きなことをやっている時が一番能力を発揮できる梅淳さんを
上手にサポートされている関係でした。

お二人の関係性についても腑に落ちたようで
『なるほど!』って言って頂けて、私もとってもHappyな気分でした。

環境や時代の変化に合わせて自由自在に形を変えられるのが
水の氣質の強みです。運がいい人が多いとも言われています。

川さんは、周りに合わし過ぎてストレスを貯め込む傾向があるので、
これからも、ご自分が楽しく好きなことだけできる環境を整えられると
ずっとハッピーな人生を歩まれるでしょう。

梅田淳さん、貴重な機会を頂きありがとうございました!

そんな『氣質診断』を受けてみたいって方
募集中です☆

お知り合いの氣質診断士にお声がけ下さい。
周りに氣質診断士が居ない方は、こちらのフォームから
氣質診断をお申込み頂けます。

https://vtckishitsu.thebase.in/c