理事長 岩井です。
年が明けたと思った途端に4日経ちました。
今日から仕事始めの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今日は、氣質診断の創始者で一般社団法人 氣質診断士協会と株式会社レインボーホールディングスを
まとめるVITACEグループ代表 &氣質診断士協会 名誉理事 松岡美奈子(紫鳳)先生をご紹介します。

私と松岡名誉理事との出会いは3年前。
私の英会話学校時代の教え子から代表が書かれた「幸せになるお財布習慣」の本をプレゼントされたことがきっかけでした。

半年後、思い切って松岡名誉理事の「氣質鑑定士養成講座」(当時は一般社団法人 開運財布協会でしたので「氣質鑑定」でした)
の講座を1対1で受けて、名誉理事の自身に満ちた滑らかな語りと氣質の面白さから、「この人について氣質を学びたい」
と2か月後にはインストラクターになって氣質を広める活動をしていました。

松岡名誉理事の氣質は「情の人」である火の女性氣質の「キャンドル」さんで、金の男性氣質「剣」の私と
金の女性氣質「宝石」の今津理事にとっては「成長させてくれる」関係性です。

「成長させる関係」も愛情をもったコメントをしながらチャレンジをしてくれるので、受け取る金はチャレンジされたと
気づいていないこともあるのです。

私がインストラクター養成講座の時に松岡代表に言われた印象深い言葉が「色々興味があって、色々勉強されて資格取って凄いですね。
でも、なんでもできる人は何もできない人なんですよ。興味が薄れると、すぐにポイして次の事に手を出す傾向があるけど、
もう妙齢女子なんだからポイして次の道に行っている暇ないですよ。そろそろしっかり形にしましょう」
と言われたことでした。しっかり自分が気づいているウィークポイントをつかれているので、「そうだよね」と素直に受け取ることができるのです。

そして「ポイできないように」気づいたら1年後、氣質を広める一般社団法人 氣質診断士協会が設立され、
私が理事長、今津知那美先生が理事になり今に至っています。(この辺りの経緯は、またご紹介します)

松岡名誉理事との出会いで、「やっと自分の居場所が出来た」「自分が輝かせることが出来る場所見つけました」と言われて
氣質診断士になって今活躍されている氣質診断士さん達多数。
その多くが金の氣質の人なので、「皆さん私に精錬されて磨かれたいのね」と言いながらセッセと磨いてくれています。

松岡名誉理事はキャンドルさんなので人を気遣い、サポートすることに喜びを感じる傾向があり、相談を持ちかけると
「あなたの問題は私の問題」とばかりに真剣に一緒に悩みます。

そして同時に王様の運氣もお持ちなので、人を引っ張っていく強いリーダーシップがあります。
自他ともに認める「宇宙人的」レベルで視座が高く、遠く見通しているため、よく金の私と今津の会話を聞いて
「横から失礼。金同士が自分たちの尻尾を追いかけてクルクル回っているようだから、意見を言わせてもらうと、
こうした方が早くない?」と一言いって去っていくことがたまにあります。
そういう時は、金同士は顔を見合わせて「あ~そういう手がありましたか」と笑い金2人、火1人で理事となっていることに
意味を感じるのです。

松岡名誉理事はシングルマザーで3人の子供を育てながら、今年で20年間ご自分で事業を維持されてこられたことは驚嘆です。
VITACEグル―プのクレドである「私達はお客様と共に豊かで幸せな人生を送ります」を実践し、
「輝いて活躍して経済的に豊で(稼いで)かっこいい」の4K女子の育成
という目標をブレずに言い続け多くの女性をサポートしているカッコいい女性です。

今年は益々行動が加速しそうです。
もっと松岡名誉理事の事が知りたいわ、個別セッション受けたいわ、という方は
是非、個別にご連絡を。

松岡先生のHP
↓ ↓ ↓ ↓
https://matsuokashiho.com/