大阪商工会議所創立140周年記念会員交流大会で吉本興行の大﨑社長の講演を聴いてきました。
懐かしい番組や芸人さんの話も面白かったですが、日本の文化を残す取り組みや笑いを通して子どもたちを支援する事業など、吉本興行ってそんなこともやってるんだと驚く話を知ることができました。

最近の目標は、”世界一面白い企業になること” だそうで、
おもしろいことしか頑張れませんやん。と言われた言葉が印象的でした。

交流パーティで名刺交換をさせて頂く機会があったので話しました。
氣質はどれがいいかでなくて、全部揃って一番いいから
氣質を広めて、いじめや戦争をなくしたいんです!
だから、氣質でハッピーコミュニケーション!でテレビに出るのが目標です!

世界中に番組や動画が配信されている吉本興行の大﨑社長とお会いして
氣質を世界中に広めるぞ!と改めて強く思いました。

吉本興行は、今年定年をなくしたそうです。
芸人がいくつになっても頑張っているから、会社の人間も同じような歳のもんが
周りにいた方がいいじゃないかと思いましたね。

世の中を先取りする動きも、死ぬまで面白く働ける社会を目指してのことではないのだろうかと感じました。
氣質診断士は、歳を重ねることがadvantage になる職業を目指しているので、定年廃止の意図をお聞きしてみたいと思います。

これは吉本興行が手掛ける「サクヤルミナ」です。これは、カナダ・モントリオールに本拠地を構える最先端のデジタルアート集団Moment Factoryが開発し、世界中の人々を魅了している「ルミナナイトウォーク」の9作目となるシリーズ最新作です。12月15日にオープンしたばかりの施設です。クリスマスの夜にいかがですか♪

https://sakuyalumina.jp/