こんにちはっ! 認定講師の石田陽一です。

9月1日(土)は、氣質診断士協会シンポジウムに
お越し頂き誠にありがとうございました。
 
私がシンポジウムで報告させて頂いた『氣質と高ストレスの関係』 では、
宝石さんと川さんに高ストレスが多いという結果でした。

私、まさにその宝石ですっ!! 
だからメンタルヘルスのコンサルタントやっているのでしょうかね???
さて、毎日新聞9月5日(水)夕刊で関ジャニ∞ 村上信五さんの記事を見つけました。\(^o^)/

27時間テレビの司会を2年連続でされるそうですね。
この記事読んで氣になったので、村上信五さんの氣質を勝手に見させて頂きました。

結果・・・ 土 の女性氣質で、 畑さんでした。
全体よく見渡していて、大人ですよね、村上さんは。 

関ジャニでもリーダー的存在だったと思います。 
イケイケドンドンのリーダーではなく女房役的リーダー。
まさに女性氣質の一歩離れたところから全体を細かく見ることができる人ですね。

さらにさらに!! 6つの星のバランスをみてみたら、土が2つ、金がなんと4つ
でしたっ!!!! 

しかもすべての星がー。 かなり珍しい配置だと思います。
行動力があって、センスも良くクリエイティブで、時にははっきりモノを言うのは
の星のバランスからきているんだと納得しました。 

しかも全体として本当に優しい雰囲気を醸し出している・・・ 

正直、星のバランスとしては、良いとは言えませんが、土⇒金 という相生の関係を
上手く活かしている村上さんは、素晴らしい!! と思います。

これからも益々のご活躍を期待しています。