氣質を知る以前、友人に「気づいていないと思うけど、『私がもっと頑張らないと』とか
『まだ足りない』って口ぐせで言っているよ。いつまでその修行僧続けるの?」と
言われて「ハッ!!」としたことがありました。

改めて振り返ってみると好奇心が旺盛で、「面白そう」と思ったことは手当たり次第に
学んでも「まだ足りない」とまた次の資格を取りに走り、結局使いこなし方がわからなくなって
身動きが取れなくなっていました。

これって金の氣質の傾向なんですよ。
完璧主義の金は「現状の自分」にストレスを感じて「もっと良い自分」をイメージをして
新しいことに手を出してみたりします。

「新しい学びがストレスを下げてくれるだろう」と思って学ぶのですが、後で「違うかも?」と思って
またモヤモヤして又新しいことを学びに行く難民状態。

氣質診断士協会でも、そういう金の氣質診断士さんたち一杯いて、そういう金さんたちが氣質と出会った時に
「やっと自分の居場所を見つけた」と感じることも多いようです。

氣質診断士協会では、厚生労働省のストレスチェックシートを使ってストレスと氣質の関係性を探ってきました。
なんと氣質とストレスに関連性があることがわかりました。

また体の健康に関わっている先生からも生徒さんの成果の出方に氣質毎の思考のクセが関係しているとの
報告もされています。

私達氣質診断士協会は、こういう貴重な情報をストレス社会で生きる皆様に、
ご自身あるいは周囲の方のストレスの「氣質」的な傾向を知っていただいて、
より有用な対応やコミュニケーションのヒントにしていただけたらと思い年1回開催している氣質シンポジウムの
テーマとして「氣質と健康」を選びました。

氣質とストレスや体との関係性のお話を9月1日(土)13時~16時、大阪国際会議場1101~02で開催される
第2回氣質シンポジウムでお伝えします。

「世界一簡単なストレスマネジメント」がNHKでも紹介された堀北祐司さんの笑いあふれる
楽しいお話と共にストレスフリーな午後を過ごし「より豊かで幸せな人生」のヒントを得に来ませんか?

詳細・お申し込み:
↓ ↓ ↓ ↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/vitacesymposium2018

ページの下部の申し込みの赤いボタンと緑のボタンがあります。
もっと沢山の方に氣質を知っていただきたいので4000円が3500円になる特別割引継続しています。
緑のクーポンコードで割引ボタンを押していただき、お名前の前に「0901」と入れてくださいね。

当日、お会いできる事を楽しみにしています。