子育てに氣質診断を上手に取り入れていただくことは、協会の目標の一つでもあります。

子どもの良さをもって引き出してあげたい!と思いつつ、現実はイライラして怒っている自分に反省する毎日を過ごす、一人でも多くのママに届けたい。母親失格ではないですよと。同じように育てても反応が違ったり、成長の仕方が違うのは当たり前!
ご自身の生まれ持った本質が分かり、お子さんの氣質との違いや関係性が分かれば、気持ちがとても楽になります。

あ~!!だからなんですね!
もっと早く知っておけばよかった!
今まで氣質体験セミナーに参加されたママさんたちが、最初に口にする言葉です。

だから、もっと多くの方に氣質体験セミナーを知って頂くために、市の子供支援総務課や教育員会に後援申請を出してきました。
後援申請が承認されれば、西宮市内の公民館や幼稚園などにも案内チラシを置いてもらえたり、市政ニュースにも載せてもらえたりします。
これも、協会の1級氣質診断士の先生に教えてもらいました(笑)
合否発表まで2週間。承認がもらえることを信じて待ちましょう。

後援申請は個人でも団体でも出せますよ。
詳しくは、西宮市ホームページの後援申請で出ています。
https://www.nishi.or.jp/kosodate/kosodate/shisakujoho/tetsuzuki/kouenshinsei-kodomo.html

協会理事の今津でした。