昨日は日帰り竹生島ツアーを行いました。
のっけから信号機トラブルで電車が遅れる、遅れる。
折からの雨も激しくなり、こりゃ行けるかしらん?と
なりつつもなんとか全員5名が揃いフェリー乗船。

乗船前は長浜名物鯖寿司に鯖そうめんを堪能し
芋きんつばまでデザートの雨の中
ワイワイ楽しく胃袋を満たしていざ、竹生島へ。

竹生島は島全体がパワースポットと言われるほどの
古から篤い信仰に守られてきた島です。
日本三大弁財天の中でも一番古いことから大弁財様と呼ばれる
弁財天様が祀られており、千手観音もおられます!

また都久夫須麻神社もあり茅の輪くぐりもできました!
フェリーは往復チケットとなっており
乗船時間は85分ですがじゅうぶん堪能できますし
何より龍神様もおられ白巳様もおられ
財運アップ効果は期待大ですね!

氣質診断士協会が所属するVITACEグループはこのような
開運ツアー、パワースポット巡りを企画しています。
来月は年に一度の秘仏開帳の天河神社へバスツアーも決定。
今月末は出雲にも参ります。

またご参加くださいね。
道中のバスでは氣質ミニ講座も開設しますよ。
乞うご期待!