今日は氣質診断士協会の理事会&勉強会でした。
今月は、誕生したばかりの氣質認定講師の認定式、そして理事会の後は毎月恒例のツマガリ本店のお祝い生ケーキによるお誕生日会です。
9月は松岡代表のみ。「私はいいのよ~」と火の女性氣質のキャンドルの代表が言うのを聞いて「そりゃ自分から『お祝いして~』と言えないよね。」と皆でケーキを用意しました。
代表、狂喜乱舞。理事長手作りのオルゴナイトも大喜びで、 ナデナデ。氣に入っていただき作ったかいがありました。
ケーキのお相伴をいた抱いた後は、恒例の氣質診断の勉強会。互いの診断、診断書作成そして説明です。
単に診断をするだけでなく、五行のバランスが欠けていても、事業をしっかり展開している人の成功哲学の原動力がどの部分からかなのかを見るなど他の人の診断を聴くだけで勉強になります。
そして、チームの氣質診断の今回のグループはTOKIO.
氣質の色々な視点からチームを見ると、傾向が見えてきます。
最後は代表による、シンポジウムのテーマだった「親子関係」を改めて解説がありました。ご自身のお子さんとの関係以上に、ご自身の親御さんとの関係性がお金、仕事、人間関係に対するマインドブロックになっていたりします。そこに氣づき、認めることが一番大事なんですね。
シンポジウムの後から、氣質診断の体験会、2級検定、1級検定への申し込みが増えてきています。
ご興味をお持ちの方、是非、体験会からご参加くださいね。
理事会の後の勉強会は、一般の方もご参加いただけます。
来月9月21日(土)は理事長の氣質心理学ワークショップです。