一般社団法人氣質診断士協会を含むVITACEグループの代表松岡美奈子(紫鳳)です。
女性起業家として22年やってきて、強い女性起業家を育成したい!
それも私のビジョンの一つです。
そんな思いで、株式会社美容経済新聞社さんの心の美容を提供するサイトSPIIにて
コラムを連載しています。そのコラムをご紹介しますね[#img|11.ハート1#]

スピ経の勧め~女性起業家が伝えるスピリチュアル経営の極意
2017/07/11
|
松岡紫鳳
誰もが自分の人生の経営者、サロンオーナーも起業家も、そうじゃない人も是非読んで欲しい、スピリチュアル経営の極意。女性起業家歴19年のVITACEグループ代表松岡紫鳳が心を込めてお伝えします。よろしくお願いします。

スピ経の勧め~女性起業家が伝えるスピリチュアル経営の極意 vol.7
2017/09/22
|
松岡紫鳳
誰もが自分の人生の経営者、サロンオーナーも起業家も、そうじゃない人も是非読んで欲しい、スピリチュアル経営の極意。女性起業家歴19年のVITACEグループ代表松岡紫鳳が心を込めてお伝えします。よろしくお願いします。

┃第8回 潜在意識に気づく

 毎朝晩、自分を抱きしめてエールを送るワーク、続けていらっしゃいますか?家族がもう慣れてしまった、あるいは家族も一緒に今ではやっている、そんな状態なら理想的ですね。毎朝、毎晩、自分にエイエイオーー!是非続けてくださいね。

 今回のテーマは潜在意識です。あらゆる分野で取り上げられるテーマであり、耳にすることが多いものの、本当のところはどうなの、そう感じている方も多いかもしれませんね。自分とうまく付き合う、このテーマでもお話ししましたが、実際のところは自分の潜在意識とうまく付き合う、これが豊かで幸福に生きるためのコツなのです。

 では、皆さんは普段の生活でどれくらい自分の潜在意識に気づいていますか?そもそも潜在意識そのものを「意識」して暮らしていない方がほとんどではないでしょうか?ん?どれが自分の潜在意識なんだろう、そんな方が大半だと思います。それでいいんですよ。ご安心ください。

 私は普段、お金に関するセッションやワークを多数行っています。「お金稼ぎたい!」「お金持ちになる!」そう顕在意識で高らかに宣言されて、セッションに来られる方のほぼ100%が潜在意識ではお金に対する否定的な感情を持っています。そしてそんな自分の潜在意識に気づいて驚きとともに「えっ!」と大きな声を上げる方や、いやいやそんな訳がないと拒絶される方を沢山見てきました。顕在意識と潜在意識で180度異なる見解というケースが沢山あります。そりゃ人生がちぐはぐになってしまうのも仕方ないですよね。
(続きはコラムから)

https://www.spiri-tual.jp/single-post/column/matsuoka1