お祭りや運動会、遠足などワクワク楽しい時に「のり巻き」を召し上がる事おおいですよね。

知ってました?「のり巻き」は風水の五行の色の食材を使った開運食なんですよ。
のりが水の氣質の黒、ご飯が金の氣質の白、ホウレンソウなどの青物が木の氣質の緑、デンブやエビなどが火の氣質の赤、そして卵焼きが土の氣質の黄色です。
五行のバランスが取れた食べ物を取ることで開運できる!!

そこを意識して五行の食材を意識し、ローストビーフ、長芋、ドライパセリとワサビ、卵、ノリを入れた
五行そろって開運する「フォーチュンコロッケ」出来ました。

風水コロッケプロジェクトのメンバーが一番頭を悩ませたコロッケです。
そこにアイディアを出したのが、間もなく産休に入る火の女性氣質のTさんです。
外食をしている時にひらめいたそうです。

幸せいっぱいのTさんのアイディアから生まれた「フォーチュンコロッケ」。
食べて、Tさんのような幸せな気持ちになって開運してくださいね。

「フォーチュンコロッケ」ご購入いただけます
・3月29日(木)~4月4日(水)京阪百貨店守口店催事
・4月11日(水)~17日(火) 大丸梅田店催事