本日のパーティで、専科コース初の快挙
名誉初段と名誉二段をWで獲得される山根礼子先生です。

ん?そもそも初段と二段って何?と
関係者でも思われるでしょう。まだまだ耳慣れない。

今まで氣質を学ぶには、2級氣質診断士取得→1級氣質診断士取得
の2ステップしかなく、次はいきなり認定講師になる!という感じで
1級にはなったものの、認定講師にはなる予定はないけど、
もっともっと学びたい、という思いの方に向けて立ち上げたのが
専科コースです。2018年からの取り組みなんですよ。

専科コースでは、診断力向上のためのカリキュラムがいっぱい!
診断力実践や、実際に活動するためのコンサル的な内容も対応可能です。
またVITACE数秘や手相術、気学や四柱推命的考察も人気です。

今回W昇段された山根礼子先生も長年学んでこられましたが
専科での学びがまた新鮮で深い、ということで楽しまれています。

また専科コースは普段なかなか会うことがない
氣質診断士同士の出会い、交流の場にもなっています。