【恵みの雨の頃に】
一般社団法人氣質診断士協会は
自分の魅力を知る鏡として氣質を
普及していきたいと思ってます。
顔は鏡で見れるけど、自分の良さには
なかなか気づけない、自分をなかなか
大事に愛せない、そんな方にこそ
学んで欲しいと思っています。
占いのように誕生日で鑑定、診断するものを
◯◯心理学という風に
表現することもありますが
うちは敢えて、氣質哲学と表現したい。
心理学、心の動きを知るのではなく
哲学、ひとがいかにすれば幸福に生きれるのか
それを常に根底に持って活動しております!
ここでいう幸せ、幸福論のアランの考えを
採用しております。
夢、ビジョン、目標に向かって進む過程が
幸福なんだと思います。
だから挫折、失敗、涙を流すことも
幸福の要素かもしれませんね。