カッコ悪いのが嫌いな金の氣質の理事 今津知那美です。

先日の1級氣質診断士検定講座でのことです。
1級氣質診断士は、個人が持つ五行のバランスが分かるようになるんですが
2級のようにアプリ化されていないので、干支(かんし)を見るための暦本を使っています。

そして、この暦本の字のサイズが、目が悪い受講生には不評です(-_-;)
来年、アプリ化して数字がすぐ出るようになるまではご了承下さいませ~、、、。
なんですが、虫メガネを持参する方もいらっしゃいます。

私も試してみようと100円ショップで探すと、携帯ケースに収まる
スマートな四角い虫メガネを発見。
場所も取らないし、これはいいなと買って帰ってきたら、
字は歪んで見えるし、4倍って書いてある意味がない!ことが分かりました。

やっぱり、虫メガネらしい形の機能重視が一番だと思いなおして、
写真の丸いタイプを買って試験会場に持って行ったところ、
鑑定本の字が虫メガネでも見えないと言われていた受講生さんが
「やっぱり、これやないと見えへんね!」と呟くのを耳にしました。

同じ金のマイナス氣質の「宝石さん」なので、「前に買われたのってこれですか?」と
見せたら、「そうそう!これカッコばかりで全然見えない~」と頷きました。

やっぱり、金はデザインから入るよね~とお互いに大爆笑((´∀`))ケラケラ
氣質の特徴って、こんなところにも出るものですね。

※氣質って何?と気になった方は、始めませんか?
体験会や氣質診断士検定の情報は、協会ホームページでご覧頂けます☆彡
http://www.vtckishitsu.com/

※氣質の2級テキストを兼ねた電子書籍は、Amazonで390円で絶賛発売中です(^^♪
氣質で自分探し自分磨き: 氣質診断士検定2級テキスト (夢叶舎) Kindle版