10月頑張りすぎてエネルギー失調を起こして声が出なくなった理事長 岩井です。

10月は本当に九州、東京、仙台と走り回って、エネルギーピークを月末設定していなかったため、25日の仙台での研修以降、ヒューッとエネルギー失調を起こしてしまいました。

命が生まれたその時から五行(木、火、土、金、水)のどこかの氣質に属します。
私は金の氣質。

そして、人は自分自身の中にエネルギー循環の五行ももっています。そのバランスが整っている人は「何となく人生上手くいっているな」という風に感じている方多いですし、逆に五行のバランスが悪い人は「何となく、自分の人生にもたつきを感じている」と思っていることが多いですね。

私は後者です。「なんで?」というぐらいもたついて、そのもたつきを解消しようとして勉強をするため、周囲の人に「修行僧?」と言われたり「岩井さんを見ていると、もどかしく感じる」と言われ続けました。

氣質に出会い、自分の中のバランスが木に4つ、金に1つ、水に1つとバランスが悪く、火と土の氣質がないことがわかった途端に、「だからか」と納得しました。

木が多いと、「これやろう」と思いついてワクワクしているときは、凄いエネルギーを出します。ほとんど猪突猛進に近い状態です。金の氣質の私にとってガソリンにあたる土がないのは重い車を一人で押している状態です。だからエネルギーコントロールが出来ずに失速するんだな~と。

2月にエネルギー失速して声が出なくなった時、お誕生日無料チケットをいただいたので岩盤浴に行ったところ、その日のうちに声が出ました。

そこで今回も行ったところ、今朝、しっかり声出ました。
なぜ岩盤浴?それは、岩盤は土の産物、それを温めるために火も使っているので
ちょうど私に必要な土と火の氣質を足して五行のエネルギー循環が整うからだと思います。

そういう風に考えたら、ご自身にとって一番効率の良いリラクゼーション方法、見つけられると思いませんか?

ご自身の五行のバランスが知りたい方、氣質診断を学んでみませんか?
五行のバランスが診断できる11月の1級氣質診断士検定講座予定:
11月4日、12時~18時30分
11月19日、12時~18時30分
11月23日(木)、9時30分~16時
11月25日(土)10時~17時
参加費:64,800円(講座+検定)、年間登録料4,800円
受講希望者は、vitacekishitsu@gmail.comまでご連絡ください。

1級受講に必要な2級は自宅学習でも取れます。
https://peraichi.com/landing_pages/view/2kishitsu