一般社団法人氣質診断士協会を含むVITACEグループの代表松岡美奈子(紫鳳)です。
女性起業家として22年やってきて、強い女性起業家を育成したい!
それも私のビジョンの一つです。
そんな思いで、株式会社美容経済新聞社さんの心の美容を提供するサイトSPIIにて
コラムを連載しています。そのコラムをご紹介しますね[#img|11.ハート1#]

スピ経の勧め~女性起業家が伝えるスピリチュアル経営の極意
2017/07/11
|
松岡紫鳳
誰もが自分の人生の経営者、サロンオーナーも起業家も、そうじゃない人も是非読んで欲しい、スピリチュアル経営の極意。女性起業家歴19年のVITACEグループ代表松岡紫鳳が心を込めてお伝えします。よろしくお願いします。

┃第3回 ゴール(2)ゴールを味わう

 連載も3回目となりました。毎日暑いですがお変わりありませんか?あるいは2回のワークが効いて変わりつつありますか?

さて、前回のワークはゴールの設定でしたが、本当に大事なことはゴールの達成でした。
この数日間で何か達成したゴールを味わった方はおられますか?どんな気分でしたか?

今日のテーマは、3回続く「ゴール」がテーマの2回目になります。ずばりゴールを味わうです。そもそもゴールなんて設定したことないわ、という方は味わうこともないものです。ゴールというと馴染みがないかもしれないので、目標設定や夢、ビジョンといってもいいかもしれませんね。会社にお勤めの方なら、ノルマといった方がピンとくる方も。ただしこのゴール、他人から押し付けられたものでは意味がありません。

巷では「GRID」という言葉が流行り書籍もありますが、やり抜く力と訳されているようですね。自分が決めた目標までやり抜く力、これこそが引き寄せにも必要なものなのです。成功の秘訣といってもいいでしょう。なぜその力が出せないのか、理由は様々あるものの一つにはゴールが見えていないことが挙げられるでしょう。
(続きはコラムから)

https://www.spiri-tual.jp/single-post/column/matsuoka1